新デッキ案 赤単スライ
2015年7月7日 趣味 コメント (2)/ lands
1 [ths] 《森/Forest》
11 [ths] 《山/Mountain》
4 [ktk] 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4 [jou] 《マナの合流点/Mana Confluence》
// creatures
4 [m15] 《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen》
4 [ktk] 《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
4 [ori] 《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep》
4 [ori] 《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》
3 [m15] 《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
// spells
1 [ori] 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
4 [m15] 《槌手/Hammerhand》
4 [frf] 《乱撃斬/Wild Slash》
4 [dtk] 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
4 [dtk] 《アタルカの命令/Atarka’s Command》
2 [ktk] 《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
2 [ori] 《極上の炎技/Exquisite Firecraft》
早い!とにかく早い! でも合流点ないからリアルでは組めない。。。
新カード、使用感
4 [ori] 《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep》
これ思ったよりも強い!なんか大変異でトップ追放してくれる巫女いたけど気のせいだね
2ターン目に置きたく無いけど、置いても果敢あるから殴りに行ける。
1t速槍 2tケラル 3t 速槍 アタコマで打点最強(ぶん回し理論)
3tにケラルでトップが槌手だと、4/3速攻1体ブロック不可(トップデッキ理論)
果敢強いし、トップ期待でアドも取れるからこれ強いと思います。
4 [ori] 《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》
いやーやっぱりレガシー級、モダン級だとおもうよねー
ぶん回し理論だけど、鋳造、群衆、ラブルの3枚で大体勝てるっていうのはやばい。
あと、2tゴブリンの餌から、3ターン目群衆追い+槌手で8点もってけるのは強い。
というか《槌手/Hammerhand》これスゲー強い。びっくりした。
こんなに強いとは思わなかった。
[ori] 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
2枚はいらない・・・が!1枚あるとすごく強いです・・・・
デッキの特性上3マナしかいらないから3マナ置いたら後は土地を手札に貯めておける。
溶鉄の渦期待でワンチャン土地全部ショックだから仕事する
マナフラしてもこれ一枚で全然いけるよね!
だからむやみやたらに土地セットして手札を空にするプレイングはやめましょう。
地味に強くて良いカードだと思う。 ワンチャン高騰あると思います。(コンボで使われれば)
《極上の炎技/Exquisite Firecraft》
雑強枠。カウンター強くなったらこっち使うかな!掻き立てる炎とどっち入れるか迷う。
このデッキのキーカードは《槌手/Hammerhand》
相手フルタップに合わせて、ラブルなり、群衆追いなりに《槌手/Hammerhand》つけるだけで打点が跳ね上がる。
基本相手のクリーチャー除去せずに、アンブロッカブル(?)させながらダメージレース挑むのがいいかな。
結構いいデッキに仕上がったと思う。
1 [ths] 《森/Forest》
11 [ths] 《山/Mountain》
4 [ktk] 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4 [jou] 《マナの合流点/Mana Confluence》
// creatures
4 [m15] 《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen》
4 [ktk] 《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
4 [ori] 《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep》
4 [ori] 《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》
3 [m15] 《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
// spells
1 [ori] 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
4 [m15] 《槌手/Hammerhand》
4 [frf] 《乱撃斬/Wild Slash》
4 [dtk] 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
4 [dtk] 《アタルカの命令/Atarka’s Command》
2 [ktk] 《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
2 [ori] 《極上の炎技/Exquisite Firecraft》
早い!とにかく早い! でも合流点ないからリアルでは組めない。。。
新カード、使用感
4 [ori] 《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep》
これ思ったよりも強い!なんか大変異でトップ追放してくれる巫女いたけど気のせいだね
2ターン目に置きたく無いけど、置いても果敢あるから殴りに行ける。
1t速槍 2tケラル 3t 速槍 アタコマで打点最強(ぶん回し理論)
3tにケラルでトップが槌手だと、4/3速攻1体ブロック不可(トップデッキ理論)
果敢強いし、トップ期待でアドも取れるからこれ強いと思います。
4 [ori] 《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》
いやーやっぱりレガシー級、モダン級だとおもうよねー
ぶん回し理論だけど、鋳造、群衆、ラブルの3枚で大体勝てるっていうのはやばい。
あと、2tゴブリンの餌から、3ターン目群衆追い+槌手で8点もってけるのは強い。
というか《槌手/Hammerhand》これスゲー強い。びっくりした。
こんなに強いとは思わなかった。
[ori] 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
2枚はいらない・・・が!1枚あるとすごく強いです・・・・
デッキの特性上3マナしかいらないから3マナ置いたら後は土地を手札に貯めておける。
溶鉄の渦期待でワンチャン土地全部ショックだから仕事する
マナフラしてもこれ一枚で全然いけるよね!
だからむやみやたらに土地セットして手札を空にするプレイングはやめましょう。
地味に強くて良いカードだと思う。 ワンチャン高騰あると思います。(コンボで使われれば)
《極上の炎技/Exquisite Firecraft》
雑強枠。カウンター強くなったらこっち使うかな!掻き立てる炎とどっち入れるか迷う。
このデッキのキーカードは《槌手/Hammerhand》
相手フルタップに合わせて、ラブルなり、群衆追いなりに《槌手/Hammerhand》つけるだけで打点が跳ね上がる。
基本相手のクリーチャー除去せずに、アンブロッカブル(?)させながらダメージレース挑むのがいいかな。
結構いいデッキに仕上がったと思う。
コメント